おそのランへの道 再出発

ケガでランから離れてしまったが、あの充実した日々に戻る為、再出発を誓ってブログを始めました。

山に行きたい…

※うちの玄関にいらっしゃるガマガエル(筑波山土産)



おそのです。


タイトルにある通り自粛期間中の今、ものすごく山に行きたいです。
ただし、私は登山家ではありません。
南アルプスの広大な山々を登りたいとかそういうことではないのです。
(本音は行ってみたい。)


目的の山は「筑波山」。
心拍数を上げたい!滝汗をかきたい!太ももをヒイヒイ言わせたい!というとき、もってこいのトレーニング場なのです。
877メートルの低い山ながらも傾斜はしっかりあります。
ガッと登って、ガッと下りれば半日もかからず良い運動ができます。
最低限の持ち物で普通のランニングスタイルで登ります。
ハイスピードで登るので、早朝人のいない時間帯から始めないと一般の登山客に迷惑になってしまうのでそこだけは注意ですね。
(あと着替えは必須です)


ただ、寂しいのはこのトレーニングに付き合ってくれる人がいないこと。
基本ボッチランナーなので、わたしのまわりには同志がいません。
友達から、お弁当を持って、のんびりハイキングなら行くよ♪
汗かきたくないからそこんとこヨロシク♡といわれると、
「違うの!喉から血が出そうになるくらい追い込みたいの!だって、山トレってそういうものでしょ…!!」とは言えず…。
一人黙々と登ることになります。


そんなわけで筑波山に思いをはせる今日この頃でした。
一人暮らしを始めてからは車が無いので簡単には行けず、さらに悶々としております。
近所に筑波山があれば…!!、と本気で思っています。
(実はつくば市に住もうか本気で考えてました。)
また落ち着いた頃に心拍数を上げに行きたいと思います。