おそのランへの道 再出発

ケガでランから離れてしまったが、あの充実した日々に戻る為、再出発を誓ってブログを始めました。

梅雨の休日

おそのです。


すごい雨ですね。
私の住んでいる地域では何回も大雨注意報がケータイに飛んできました。


そんな雨の休日。
珍しく早起きして会社の最寄り駅へ行きました。
目指すはスタバ。
今日は早めにスタバへ行き、眺めのいい落ち着く席でゆっくりするぞ!と昨日から意気込んでいました。
天気のせい&オフィス街のせいもあって店内はガラガラ。
大好きなカフェミストをゲットして外を眺められる席へ行きます。


さあまったりとするぞ~と外を眺めると、そこには昨日のブログにも書いた、ずぶぬれランナーの姿が(笑)
こんな豪雨の中でも彼らには関係ないのですね。
今日はすこし肌寒いので風邪を引きませんようにと祈っておきました。
(豪雨にも怯まないヘンタイランナーには心配ご無用だと思いますが)


スタバで私がやっていたのは、これからの人生設計の書き出しです。
今まで何も考えずのらりくらりと生きてまいりましたが、今後の生き方を大まかでもいいのでちゃんと見据えておかなければ、という境地に立ちまして。
こんなことを考え始めたのは周りの影響が大きいのですが、去年、兄弟・親友の環境がガラリと変わっていき、一人取り残された感を感じてしまいました。
本当はまわりのみんなは10年前位からきちんと考えていたみたいです。
私は何をするにもスロースターター、というか気づくのが回りの人よりも10年遅いので。
改めてちゃんと自分の人生を考えることにしました。
(なんか重たい話でスミマセン)


そんな思考の整理をするときは私はカフェに行きます。
雑音があるほうが集中できるので。
そしてノートとペン。
文章を箇条書きで書きなぐっているとおのずと答えが出てきたりします。


お金のこと、仕事のこと、自身の勉強や資格・スキルアップのこと、暮らしのこと、身内のこと、体のこと等々。
2時間近くスタバで集中して、大体の答えが見えたきました。
途中暗い思考に落ちてしまいましたが、なんとか前向きな方向へシフトできました。


そのあとは予定通り無印良品でおやつとカレーを買って帰宅。
洗濯・掃除と予定していたエアコン掃除、扇風機の分解掃除(2台)をこなしました!


夜に雨のやむ時間帯があるみたいなので、狙ってランニングにも行きたいと思います。
今日書きなぐっていた中に、体づくりも出てきました。
今後の人生、何をするにも健康第一。
ランと向き合って体力づくりをする。でも決して無理はしない。
ミミズみたいな字でノートにそう書かれております。


以上、雨の日の休日(珍しく早起き編)でした。