おそのランへの道 再出発

ケガでランから離れてしまったが、あの充実した日々に戻る為、再出発を誓ってブログを始めました。

モチベーションを上げるために

おそのです。


昨日は寝る前にちゃーんと、「ストレッチ」を行いました。
ストレッチてなぜあんなに苦しくて辛いのでしょう。
体が固いからなおさら苦行でしかありません。



さて、あの頃の体を取り戻すべくやるべきことを書き出しましたが、
達成するためにはモチベーションの上がる目標を設定しなければなりません。


最終地点はウルトラマラソン100キロ完走。
(お恥ずかしながら実は100は未完走なんです…スミマセン)
しかし大事なのは途中経過。
いきなり本命ドーンでは無理があるので、とりあえず考えている流れを書き出します。


①秋(10月、11月位)の大会(フル)に参加。
 それに向けて6月~夏の間こつこつと頑張る。
②1月に毎年参加している若潮マラソンに参加。
 (今年は雨の中二日酔いで参加。アクエリアスが胃に浸みわたりました)
③3月のどこかの大会(フル)に参加。
④5月に柴又100Kに参加!!!
 (本命はチャレ富士なんだけども!柴又やっつけてから!)


こんなところでしょうか。
ふふふ。私の予測ではこの予定をこなしつつ真面目に練習・筋トレ・ストレッチ…に取り組めば自然と体が絞れるはず。
そう、真面目にやれば。
実際、体が重くても、練習しなくても、70キロ位までなら完走できるんです。
(一度経験した距離なら体が覚えているらしい)
でも今回は完走が目標ではなく、あの頃の体力を取り戻すところにあるので。
ちゃんと計画を立てて頑張ろうかと思います。